[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
温もりの聖水
20090911105745
最近夜に吹上温泉へ行く以外、なかなか温泉へ行く暇がない。
ゆったりとつかりたいな~

という訳で、
2008年に訪れた温泉をゆるりと振り返ってみようと思います♪

先ずは思い出した順からリストアップ。

大雪高原温泉、オンネトー温泉、幌加温泉、祝梅温泉、薬師温泉、21世紀の森温泉、層雲峡温泉、白金温泉、吹上温泉、五味温泉、平取温泉、天塩川温泉、滝西森の子どもの村五右衛門風呂

あとどこへ行ったかしら。
次回から2~3件ずつ取り上げて紹介したいと思いまーす。
写真は鹿児島空港の足湯です。空港に足湯なんて粋だな~
[2009/09/11 10:57] | 温泉 | トラックバック(1) | コメント(2)
good dayマーケット@cafe good life
20090611001424
久しぶりの更新です。
最近は家庭菜園や子どもと外遊びなど、多忙です。なぜかなかなか温泉にたどり着けません。
先日ふと吹上温泉に行きましたが、まさかの工事中でした(笑)すぐそばの白銀荘で入浴しました。
ここのお湯の肌触り好きです◎



さてさて、週末またイベントを開催します。



“good dayマーケット”

6/14 11時~18時
@cafe good life(東旭川町東桜岡)

○οお店ο○
*ハンモック&雑貨屋 batsu
*古着屋 ピヨケロ亭(布ナプキン制作ワークショップ開催!!)
*ハガキ&フリマ 加藤店
*投げ銭野菜ライブ とりのす農場バンド(15時~のゲリラ出店!!)
*お洋服&手作りアクセサリー屋 bricolage
*手作り小物屋 ひだまりのいえ
他、似顔絵屋さん、ハンドマッサージ屋さんなどなど

○ο音楽ο○
roots time ゆるゆるレゲエで心地良く会場を包んでくれます。即興ライブも有るかも♪


ゆるりゆるりとした流れに包まれながら、笑顔・ことば・つながり・感謝・沢山の素敵なものを共有し交換しあえたらいいな~
そんな想いを種まきしたhappyマーケット。
不定期に開催予定!!
みんなでgood dayを過ごしましょう♪♪
是非遊びにいらしてください!
[2009/06/11 00:14] | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
繋がってゆきますように∞
20090404091240
春分後の最初に訪れる新月の日に、家族で未来mapを作りました。

これは手に入れたいもののコラージュで視覚的に自己実現を叶えるパワーと、新月のパワーを組み合わせたものです。
今年のおひつじ座の新月は3月27日 AM1:07~でした。

無意識に近い部分が先行してつくっていたようです。
後から自分の深層を知り、思わず『へ~』と言ってました(笑)
やりたい事だらけなのに、ほとんどmapには表してないの。まぁそれは、実現したいことの為の方法やひとつの切り口に過ぎないからだね。


地球に抱かれ
大自然に包まれ
いのちの環と輪と和と話
永遠に繋がっていきますように


そんな感じだった。

これが真髄なんだな~と輝いた気持ちになった

皆さんも是非試してみてはいかがですか?



最近我が家は聖なる水で大根菜を育ててます。
我が家にとっての『聖なる水』のひとつは、毎日大ちゃんが龍神様にお供えしてる水のこと。
私達は龍神様に縁深く、家に奉ってあります。
そのお水、すごくパワフルなんです。
蛇口から出てくる水をあげる以上に、大根はぐいぐい成長し輝きを放ちはじめました。
見ているだけでも、エネルギーを分けてくれます。(仙人のように霞だけ食べて生きていけそうな気持ちになります∞多分本当は可能だと思います)
そして葉っぱを少しちぎって感謝しながら頂くと、エネルギーがぐるぐると体内を駆け巡り、生命力が高まるのを感じます。
それはとてもダイナミックな心地がします。

つまりは、多くは必要ないってことなんでしょうね。
《必要な時、必要な分だけ》
私達人間以外は皆そうしているんだよと地球からの声が聞こえます。

地球や宇宙は常に素晴らしいメッセージを届けてくれているな~
という実感と共に、感謝の気持ちでポワっとオレンジ色の温かみが湧いてきます。

地球の一員として人間はどうハーモニーを奏でるべきかを、もっと考えてゆきたいです。


先週1週間風邪という浄化を経過したせいか、より繊細にクリアーに全てを感じられます。


そう!!こういう時こそ『偶然の一致探し』をする絶好時期♪

これは私の昔から大好きな遊び(意識づけ?)です。
こんな感じの時こそ、共時性は宇宙まで猛スピードで発展します。
新学期に鉛筆やノートを揃える時の様に、ドキドキワクワクです♪
先ずは笑顔が遠く彼方まで繋がってゆきますように∞
[2009/04/04 09:12] | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
おさらっぺ川*嵐山
20090331183031
20090331183029
昨日の夜中、体調が悪くなったせいか珍しくぐずって泣いた息子。
午前中もひたすらおっぱいをのみながら眠っていました。
昼前には元気になったのか、スキッとした表情で起き上がり遊びはじめました。

治癒力高いです。
そしておっぱいってやっぱりすごいですね。
魔法の薬?
栄養だけでなく
母と子の絆だけでない
治癒力さえもパワーアップさせる何かが含まれてますね、きっと。


まだ咳と鼻水小僧ですが、元気いっぱい♪
一応?というかこれを言い訳に?ホメオパシーを食べたがるので、ひとつ口にほおりこんであげました。
勿論ご満悦(笑)

家の中ではエネルギーが発散しきれないので、出かけることに。
ウキウキドラーイブ!!
嵐山の前を走るおさらっぺ川を眺めにきました。

途中のcafe TOTTOで買った天然酵母パンを噛みしめながら、手を繋いで二人でてくてく。
空に手を伸ばし、うーんと背伸びしてみた。
すうっと吹く風が少し肌寒いけど気持ちよい。

川もキラキラ
柳が膨らんできれい

私はこの時期から6月にかけてが大好きです。
雪による浄化が過ぎ、新芽や新緑が一斉に生え始める
それは、『地球が天にむかって歌い始める』そんなイメージ。



もうちょっとしたら、北方野草園でお散歩だな~
[2009/03/31 18:30] | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
旭山動物園*旭川市
20090330115106
天気がいいので、友達家族と旭山動物園へ!
息子は初めての動物園です♪どんな反応するのでしょ
ドキドキ~

春休み期間なので、激混み。。
[2009/03/30 11:51] | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
聖なる水の旅∞息子と浸かる温泉日記


08年に誕生した息子と共に巡る【聖なる水の旅】温泉日記。我が家では温泉は神聖な水と崇拝し、愛しております。その出会いを綴っていこうと思います。

プロフィール

Author:emy0528
我が家は温泉好きです。
温泉は身近にある「聖なる水」の一つととらえ、日々衝動的に訪れます。日本の温泉には、他国にはない神聖な魂が宿っているのを感じます。

14歳~22歳にかけて オーストラリア、ベトナム、カンボジア、タイ、ミャンマー、インド、エジプト、ヨルダン、シリア、トルコ、ブルガリア、ギリシャ、モロッコ、スペイン、ペルー、ボリビア、チリ、アメリカ・・・ と引力に導かれるがまま、様々な地にお邪魔させてもらいました。
そして26歳、息子を授かり自宅出産いたしました。
故郷や地球の尊さ、人と人・物事とのつながりの素晴らしさを感じながら、愛する家族とゆるりゆるりな生活しております。
皆様どうぞ宜しくお願いします!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

